Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

【iOS7】通知センターに天気予報が表示されないときには


スポンサードリンク

 

いよいよ新型iPhone(5C/5S)が発売になりました。全国の店舗で行列ができる光景は、iPhone発売時の風物詩になりましたね。

さて、新型iPhone発売の一足先に登場したiOS7ですが、みなさんはアップデートされましたか?

 

私のiPod touch(第5世代)も、対応機種ということで、さっそくアップデートしました。

ややモッサリ感が否めない感じですが、それはさておき、使用感や機能についてはたくさんのレビューがあるのでそちらをご覧いただければと思いますが、今回のアップデートでひとつだけ困ったことがあったので、対処方法をご紹介!

通知センターに天気予報が表示されない??

通知センターが一新され、新たにコントロールセンターの機能が追加された今回のアップデート。

通知センターでは、これまで同様に天気予報や株価のほか、スケジュールが表示されますが、アップデート後に何も表示されませんでした??同じような現象があった方いますか?

 

そこで、通知センターを管理する(設定)→(通知センター)→(今日の表示)で設定しようとしたものの、設定できる項目すら表示されない始末・・・・。デフォルトの天気アプリを弄ったりしましたが解決しませんでした。そこで、あることをしたら一発で解決しました!

簡単!再起動してみよう

同様の現象はウェブで調べた際にちょこちょこ起きてたようで、解決方法は諸説あるようですが、私が実行したのはとりあえず電源を切ることでした。

 

再起動後に通知センターをグググッと下に引っ張るとバッチリ表示され、その他の情報も表示されるようになりました。

 

もし、おなじような現象が起きた場合は試してみてくださいね!ただし、あくまでも一例ですので、それでも問題が解消しない場合はググってくださいね。

 

【追記】

電源を再起動する前にこちらもお試しください。

(設定)→(プライバシー)→(位置情報サービス)→天気アプリを“オン”

 

広告を非表示にする