Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

iPad風時計「モンディーン」ベルト交換に挑戦!モレラートの時計バンドと相性抜群!


スポンサードリンク

iOS6時代のiPad時計のデザインに酷似しているモンディーン(MONDAINE)の時計を愛用しているチガチガ (corecore19) on Twitterです。

 

とても見やすくデザインもシンプルで気に入っている時計のひとつですが、バンドがもともとチープなつくりでそこだけがウィークポイントでした。そこで、半年使用してくたびれてきたので、バンドを交換してみました!

牛とワニが腕に巻きつく時計バンド!

ということで購入したのはこちら・・・

 

 モレラートは、イタリアの伝統工芸技術をもとに、優れた加工技術でヨーロッパでトップシェアを誇る老舗ブランドとのこと。値段も安いものからそれなりの物まで幅広く、さまざまなタイプの時計ベルトが揃っています。

今回は、少しこの時計には合わないかなぁと思いつつ、ダークブルーのアリゲーター型押しバリバリをチョイス!高級感ありまっせ!ということで早速写真で交換までの10分間を一挙公開(簡単と言いつつ、結構時間かかったんです・・・。)

 

写真で紹介!時計バンドが変わるまで

 こちらが、純正モンディーン(エヴォビッグサイズ)

f:id:oconomy19:20140403203652j:plain

 

開封ほかほか状態のモレラートのバンド

f:id:oconomy19:20140403203908j:plain

 

付属していた専用の工具でなんとか分解。なかなかコツが入りますが、なにせ写真を撮れる状態でもなく一番大事なところを撮影していませんww

f:id:oconomy19:20140403205103j:plain

 

留め金を新しいバンドに装着して・・・・

f:id:oconomy19:20140403205508j:plain

 

装着完了!!写真では暗く映っていますが、実際にはもう少し明るい印象です。

f:id:oconomy19:20140403210031j:plain

 

牛とワニのコラボレーションを巻いてみたところ。まだ新品なので固いですが新しく生まれ変わって新鮮です!腕毛が気になります・・・。

f:id:oconomy19:20140403210149j:plain

 

こんな漢字です。こうやって見ると落ち着いた感じで良いですね。

f:id:oconomy19:20140403210051j:plain

 

裏の金具はもう一つゴールドのものが付属されていました。わたしはこのままでいきます。

f:id:oconomy19:20140403210156j:plain

 

よかばいポイント

モレラートの時計ベルトいい感じですね!ダークブルーではなくブラウンなどでも良かったなぁと少し後悔してますが、リーズナブルなのでバンドがくたびれたときに購入したいと思います。もちろん、モンディーンの時計も視野性抜群でスーツとの相性も良くていいですよ!