Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

初ビールの人にはオススメできない苦さマックスのビール_インドの青鬼


スポンサードリンク

久しぶりにパンチの効いたビールを飲んじゃいました。

 

その名もインドの青鬼!

インドの青鬼 350ml×8本

インドの青鬼 350ml×8本

 

見た目も斬新ですが、味も遥か斜め上行ってます。

私は辛口が好みで王道のスーパードライを好んで飲みますが、このビール、辛口さらに上をいく飲み物です。

なんたって、苦さが半端ない! ホームページの商品説明によると、18世紀末に醸造家によって考案された英国人のためにつくられたビールだとか。

「英国人はこういうの好んで飲んでたの?」ってくらい癖のある味です。

癖になったらハマりそうだけど、例えば、ビールを初めて飲む人に「これがビールだよ!」って飲ませたら、一生ビール飲まないレベルです笑

アルコール度数も7%で少し高めなので、350mlでほろ酔いです!青鬼さん飲みながらブログ書いてます。

それにしても、このネーミングセンスは素晴らしいと思いました。名前だけで惹きつけることができるって凄いなぁ。あっぱれです!

ぜひ皆さんも手にとってお試しあれ!

広告を非表示にする