Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

今更!アイロンビーズをやってみた!


スポンサードリンク

最近知った巷で人気のアイロンビーズに挑戦してみました!@corecore19です。

ドット感が可愛くて、マリオやマインクラフト好きの子どもも大喜びです。

 

アイロンビーズにもさまざまなしゅるいがあるようで、私が選んだのはこちら。

 

パーラービーズ

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 

実際に買ったものですが、沢山の種類のビーズが入っていて、始めにいろいろ作る分には、申し分ない量と色が入っています。多分、使いこなせないかも。。

 

ついでにこちらも購入。普通のピンセットよりも捗るようです。

パーラービーズ ピンセット 2本入り

パーラービーズ ピンセット 2本入り

 

 

アイロンビーズの図案はネットに沢山転がっていて、それを真似て並べていけば誰でも簡単に作ることができます。

 

購入してからこれまで作った中から、いくつかをご紹介します!

 

[みんな大好き!マリオ]

f:id:oconomy19:20150928222245j:plain

f:id:oconomy19:20150928222348j:plain

 

 ことしで30周年!今では3Dのマリオですが、ドット感あふれる2Dマリオはいつまで経っても色あせません。

 

[マリオの永遠のライバル、クッパ]

f:id:oconomy19:20150928222744j:plain

f:id:oconomy19:20150928222858j:plain

 

土台がLサイズ2枚では足りず、急遽買い足しました。ほんの少し足りませんでした。

 

[マインクラフトのツルハシ]

f:id:oconomy19:20150928223056j:plain

エンチャントされたツルハシです。個人的にはこれが一番のお気に入りです。

 

Yokabaiポイント

一つの作品を作るのには少々時間がかかりますが、作り始めると楽しくて最後まで一気にいっちゃいます。子どもだけではなく大人も楽しめます。

 

アイロンのかけ方がなかなか難しくて、まんべんなく当てないと均一感がでません。

回数を重ねてなれるしかありませんね。

まだまだビーズがたくさんるので、夜な夜な作りたいと思います。

みなさんもやってみては?子どもさん喜びますよ!

 

 にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

広告を非表示にする