Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

最遅レビュー!ひらくPCバッグに弁当箱とフードコンテナーは入るのか!?


スポンサードリンク

f:id:oconomy19:20170312002116j:plain

ビジネスバッグの機能性が物足りなくて、いろいろ探し回って見つけたのが、巷で人気のバッグ、ひらくPCバッグ

以前から存在自体は知っていたものの、ビジネスバッグとして使用できるものとは考えておらずスルーしていました。が、いろんな方のレビューを拝読して、ものすごく機能的でビジネスにこそ最適なバッグだということに気づいてしまいました!購入の決め手は、普段使用している弁当箱とフードコンテナーの収まり具合!

 

ということで、普段使用している弁当箱たちはこちら…。

 

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 815ml ブラック DSA-801W BK

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 815ml ブラック DSA-801W BK

 

 いわゆる普通のビジネスバッグにもスマートに収まる弁当箱です。

 

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

 

 「ご飯には絶対スープいるっしょ!」って方には必須のフードコンテナー。私はこれがないと駄目なんです^^;

 

こんな感じで収まりました!

さっそく購入して、入れてみました。うんうん、しっかり入ります。横幅を心配してましたが、まだまだ余裕がある!このひらくPCバッグの特徴の一つでもある仕切りで、財布をストンと。いいじゃないか!

f:id:oconomy19:20170312002031j:plain

ついでにその他の収納場所はこんな感じ。

ジブン手帳Bizはことしのニューカマー!本当は右側に入れたかったんですけど、ギリギリ過ぎて出し入れが不便なので左側に。右側には通帳入れポーチがスッポリと入ります。

PC入れの部分には、A4の書類を入れています。PCもたまーに入れることがあり、書類と一緒に投げ込めるほどのマチもあり、必要十分です。

f:id:oconomy19:20170312002045j:plain

まとめ

まだ、購入して間もないですが、おそらくながーく愛用することになりそうです。カラーがブラウンということで、スーツスタイルにもギリギリ行けそうです。たすき掛けはせずに肩に掛けて使用しています。

今はこのバッグの容量を有効活用するために、ジャストサイズの弁当箱を捜索中です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村